ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

⚽長谷部 誠さん⚽

 娘から『Numberの最新号を買ってきて欲しい』と連絡が入る

『いつもはファッション雑誌ばっかりなのに何でNumber!?』と返信しながら、ははぁ~今号のNumberは大ファンの長谷部選手かな、と思いながら確認してみると…正解❕

Number(ナンバー)1026号[雑誌]

Number(ナンバー)1026号[雑誌]

  • 発売日: 2021/05/06
  • メディア: Kindle
 

娘はもう二十歳を超えていますが、小学生のころから長谷部選手大好き!!です

部屋じゅう長谷部選手だらけ、レッズや日本代表グッズはもちろん、メールアドレスや数字という数字が全部『17』、愛読書は長谷部さんが書いた『心を整える』でした😅

本がボロボロになるまで読んでたね(内容はあまり覚えていないようですが)

高校生になった頃、こんど家族旅行で行きたいところはある?と娘に聞いたら、

藤枝東高校❕❕』

おいおい、マジか💦

……行ってきました😊

近くに車を停車して、見ておいで~って言ったものの、全然戻ってこない💦

しばらくして、チョー最高だった✨❕❕って戻って来ました😀良かった良かった

 

2002年に浦和レッズに新加入してきたときは、正直『誰!?』と思いましたが、いつの間にかレッズの中心選手どころか日本代表も彼なしではダメなくらいの選手になってしまいましたね。

37歳になられた今でもブンデスリーガで契約延長するくらいですし、これからもケガをされずに活躍されることを願っています。

 

浦和レッズは先日デンマークから新加入したキャスパーユンカー選手が初得点を挙げたと盛り上がっていましたね⚽😆

初めてJリーグを観に行った1996年9月、国立競技場での柏レイソル戦にデンマークから来たニールセン選手(ブライアン・スティーン・ニールセン)がスタメンで出場して、試合終了間際にレッドカードをもらってた覚えがありますが、デンマークの選手は彼以来でしょうか?

浦和レッズを盛り上げてほしいですね✨期待してますよ❕❕

 

ちなみに96年9月の柏レイソル戦は、岡野選手をはじめ大柴、福永、ボリ、ブッフバルト、岩瀬選手が得点を挙げて7-0で大勝!!

忘れられないゲームになりました😁

サイドが替わった後半、ゴール裏の浦和サポーターが大声で柏GK土肥選手に向かって

『土肥くんありがと❕❕』

を連呼していたのが非常に印象的でした。あのサポーター軍団を背中に背負ったら相手はやりづらいでしょうね…💦