ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

長いあいだ、ありがとう❕❕

10月に入り、13年近く活躍してくれたガラケーを卒業しました✨

f:id:hinemosurc:20211002181808j:plainNTTドコモ F-02A 2008年12月購入

2015年からはデータ契約のスマホと併用していたので、通話専用機になりました

f:id:hinemosurc:20211002181902j:plain数えきれないほど落としてしまったけれど、故障することもなく頑張ってくれました💦

裏ふたのロック用パーツは、JR東京駅中央線1番ホームの線路の下にまだあるかもしれません…笑

フタも留まらなくなってテープで押さえてあります

アンテナ線も半分ちぎれてしまいましたが、ちゃんと発着信してくれました😅

 

撮りためておいた写真も久しく見ることもなかったので、データ転送のついでに見返してみました

当時の画質で大変見づらいですが、いくつか紹介したいと思います

 

 

2009年1月 群馬県高崎市 少林山達磨寺

縁起だるま発祥のお寺だそうです😊

水曜どうでしょう『72時間 原付東日本縦断ラリー』の足跡を巡りました

f:id:hinemosurc:20211002183219j:plain

www.daruma.or.jp

 

2009年5月 京都御所

幕末の歴史を辿りに😊

熱烈な会津藩ファンの私は、幕末の京都に大変興味があります

歴史にたらればはありませんが、もし京都で起きたあの時のあれがああなっていたら、会津藩の運命は変わっていたかもしれない…なんて考えたりします

このあと訪れた禁門の変があった蛤御門では、感動しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました笑

コロナが収束したら、ゆっくり幕末の歴史を巡ってみたいと思います

f:id:hinemosurc:20211002184232j:plain

 

2010年2月 

長崎港に入港してきた豪華客船「クイーンメリー2」号

イギリス船籍で、全長345m、総トン数約15万トン❕

その大きさと、岸壁に横付けする操船技術に驚きました😮✨

f:id:hinemosurc:20211002185941j:plain

 

2010年6月

建設中の東京スカイツリー

350mを越えた頃でしょうか

最寄り駅はまだ「業平橋」駅だった覚えがあります

記念にキップを買っておけばよかったと後悔…

完成してからずいぶん経ちますが、まだ上ったことはありません笑

f:id:hinemosurc:20211002191310j:plain

 

2010年8月 山口県下関市 関門トンネル人道

水曜どうでしょう『原付西日本制覇の旅』を辿りました

ここは地元の方々のウォーキングコースでしたね

散歩でいつも本州と九州を歩いて移動しているなんてすごいと思いました😄

f:id:hinemosurc:20211002192223j:plain

 

同じく山口県下関市 壇之浦パーキングエリア

ここは水曜どうでしょう『サイコロの旅2』にて、

大泉洋さんのあの名ゼリフ

【もうバスで寝れないんだよ、俺たち】

が発せられた場所です

f:id:hinemosurc:20211002193615j:plain

 

2011年3月 

友人から譲ってもらったスクーター アプリリアSR50R

国内マシンでは見られなくなった2ストロークエンジンを搭載した、なかなかパワーのあるマシンでした✨

結構な重さの私を乗せてもご機嫌なスピードで走ってくれていましたが(もちろんナンバープレートは黄色に変更)海外製という事もあり、パーツの調達など維持するのが困難になってしまったため、2018年に泣く泣く手放しました…

大型のボディで2人乗りもでき、スタイルもかっこよくて気に入っていました

今は新型が販売されているようなので、またいつか乗りたいなぁと思っています

f:id:hinemosurc:20211002193919j:plain

鎌倉の由比ヶ浜海岸方面をツーリング

f:id:hinemosurc:20211002195301j:plain

 

2011年5月

ヨドバシAKIBAにてたまたま見つけて購入したザクレロ

ガンダムのどのストーリーで出てきたのか記憶はありませんが、このへんてこなカタチが何か好きで買ってしまいました😅

f:id:hinemosurc:20211002195714j:plain

 

2011年12月

静岡市日本平山頂にあったアナログ放送鉄塔

近くにデジタル放送用の鉄塔がほぼ完成しており、アナログ局の廃止と取り壊しを待っている頃でしょうか

アナログ放送の頃によく見られたこういう鉄塔らしい鉄塔、結構好きなんだけどなぁ

f:id:hinemosurc:20211002195956j:plain

新しく完成して運用されているデジタル放送用鉄塔

なかなかの規模ですね

f:id:hinemosurc:20211002195504j:plain

 

2012年3月

東京・新宿のステーキ&ハンバーグ食べ放題屋さん『ガッツグリル』

美味しいのでいくらでも食べられてしまい、メンタルには最高ですがフィジカルにはなかなか厳しかったです🍖🍴😆✨

この頃ハマってて、週イチくらいで行ってました😅

最近はすっかりご無沙汰しておりますが、店長さんはお元気でしょうか😊

f:id:hinemosurc:20211002225419j:plain

 

2012年4月

タミヤ ミニ四駆グランプリinトレッサ横浜

シンガーソングライター、声優としてもご活躍の桃井はるこさんとコラボしたミニ四駆

『サンダーショットMK.Ⅱ桃井はるこSpecial』

男の子が遊ぶものというイメージの中登場したほぼピンク色のマシンが、当時小学生だった娘のハートをつかんだようで、東京、神奈川、静岡で開催されていたグランプリに参加していました

始めたころはレースで勝つにはどうすればいいのかがまったくわからなかったので、仕事帰りに秋葉原ミニ四駆コースに通い、速そうな方をみつけて質問しまくって、いろいろ教えてもらいました

この日は予選通過の証、黄色いタスキを獲得できてご機嫌な娘でした

f:id:hinemosurc:20211002225833j:plain

 

2012年12月

浦和レッズ 田中達也選手退団セレモニー 埼玉スタジアム2002

2001年に帝京高校から加入、日本代表にも選ばれてレッズの中心選手として活躍してくれました

観客席のコレオグラフィーも、田中達也選手がゴール後に手を広げてピッチに滑り込んでいる姿の見事なものでした✨

後ろに座っていたおじさまは、チャントを歌いながら『達也あ―!』と泣きながら叫んでおられました😅

f:id:hinemosurc:20211002231447j:plain

 

2013年5月

買ったばかりのCB1300スーパーボルドールで静岡方面ツーリング🏍

まだマシンに慣れておらず、圧倒的なパワーにビビりながら何とか無事静岡タミヤサーキットに到着してほっとひと息💦

f:id:hinemosurc:20211003080146j:plain

 

2014年10月

初めてラジコンカーのタミヤグランプリに参加したときにもらった記念ステッカー

サーキットでの練習走行は何度もしたことはあったので、順位は真ん中あたりに入れればいいかなぁ~なんて軽い考えで参加してみましたが、公式レースはまったく別物でした💦

約70台のうち、ビリから2番目でした😱💦

自分の技術のなさに驚くばかりでした…

f:id:hinemosurc:20211003080546j:plain

 

これからは新しいスマホで、また楽しい思い出を記録していければと思います✨