ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

夕暮れどきの房総半島最南端

仕事を少し早く切り上げて房総半島最南端、野島崎へ

f:id:hinemosurc:20210527195104j:plain

長期修理から無事戻ってきたCB1300ボルドール号

しばらくレブル250でのんびりしてたので、久しぶりに1300ccの圧倒的なパワーを体感しました

素直に曲がってくれる、クセもなくとても乗りやすい、どこまでも走っていきたくなる、CB1300スーパーボルドール(古いけど)

f:id:hinemosurc:20210527195304j:plain

f:id:hinemosurc:20210527195332j:plain

平日の夕方だったせいか、誰ひとりいませんでした😅

風が強かった💦

f:id:hinemosurc:20210527195935j:plain

f:id:hinemosurc:20210527200008j:plain

おや、厳島神社は広島の宮島だけじゃなかった

参拝は後日、もっと早い時間帯に😊

参道にはナニやらありがたいモノが祀られているようですが、そちらは特にいいかな😅

f:id:hinemosurc:20210527200218j:plain

房総半島にもヴェルニーさんのお名前が❕

三浦半島横須賀市では公園の名前にもなっている、おなじみのヴェルニーさん

f:id:hinemosurc:20210527200921j:plain

ちょっと間に合わなかった…残念

f:id:hinemosurc:20210527201020j:plain

だーれもいない

f:id:hinemosurc:20210527201803j:plain

f:id:hinemosurc:20210527201834j:plain

道があったので進んでみました

f:id:hinemosurc:20210527201937j:plain

しばらくベンチでたたずむ

f:id:hinemosurc:20210527202028j:plain

ん?奥の祠のような、洞窟のようなものは…宝箱でもありそうな

もしかしたら旅の扉が…

f:id:hinemosurc:20210527202129j:plain

伝説の岩屋とは❕❕😮

f:id:hinemosurc:20210527202237j:plain

奥には何やら中ボス的なキャラクターが

f:id:hinemosurc:20210527202317j:plain

こ、個性的な神様がいらっしゃいました

大蛸の姿をした海神さまでした

f:id:hinemosurc:20210527202354j:plain

鎌倉幕府でおなじみの源頼朝さんは、ここにも来られていましたか❕

貝運=開運とは何ともいい響き✨

先ほどの神様の中心部分にある大アワビの殻をめがけて、今持ちあわせている最大限のやさしい心ととびきりの思いやり、そしてあふれんばかりの願い事を乗せて、サウスポーのアンダースローで放たれたお賽銭は、神様に向かって美しい放物線を描きました…

しかし残念ながら、中央の大アワビには入りませんでした😪

また来ます❕

 

看板の最後にある『西暦2002年6月5日・白浜町記』に目がいきました

日韓ワールドカップで盛り上がっていたあの頃ですか😲

鈴木隆行稲本潤一のゴールでベルギーに引き分けて、初めて勝ち点を挙げた頃ですね⚽懐かしい✨

f:id:hinemosurc:20210527204320j:plain

房総半島 最南端の碑

f:id:hinemosurc:20210527204644j:plain

f:id:hinemosurc:20210527204730j:plain

結構高い岩場の頂には、海が見渡せるベンチが置かれていました

とっても若かったあの頃、あの人と来たかったなぁ~

f:id:hinemosurc:20210527205014j:plain

f:id:hinemosurc:20210527205045j:plain

f:id:hinemosurc:20210527210222j:plain

三浦半島とはまた違った海岸線を満喫✨

本当に誰ひとりいなかったので、ちょっと不安になりましたが笑

f:id:hinemosurc:20210527210138j:plain

いつもお世話になってるODOYA大神宮店さんに寄ってお買い物

お刺身も美味しいし、スタミナ餃子と唐揚げは特に美味しい😊🍴(運動しなければ💦)

 

なんかいいかも。南房総