ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍レブル250のシート🏍

ここまでレブル250をチマチマいじってきて、

ふと、ツーリングに行くとしたらあと懸念される箇所はどこか考えてみた🤔

シフトインジケーターは付けた、マフラー、エキパイ、ミラー、グリップも替えた、灯火類もLED化した…

 

・・・

・・・・

・・・・・

あとはシートか❕❕

確かにあのシートで遠出は厳しい😱

1時間も乗っていたら、お尻が平らになってしまう…😫

しかも夏だと暑くて蒸れてしまいそうだ💦

 

レブルの小さめのシートに、後付けでちょうどいいメッシュ状のカバー、

なおかつ滑り止めが付いていてズレないものはないか…

 

ありました💡

コミネ 3Dメッシュシートカバー アンチスリップ L

 

シートのサイズを測ってみたら、Lがちょうどいいみたいだったのでポチリ✨

届きました😄

 

大きさもちょうどいい👍

メッシュ状だし滑り止めもついているので、夏でも快適なツーリングができそうです✨

 

 

滑り止めとメッシュシートの間は、何かをはさめそうなすき間があるので、

せっかくだからさらに座り心地が良くなるようにゲルシートも購入😁

 

 

大きさはどうかな…と思って買ってみましたが、シート面にほぼジャストサイズ✨

 

 

メッシュシートと滑り止めのすき間に、ゲルシートを入れます

 

 

おお✨

想像以上にイイ感じ😆

ゲルシートも大きすぎず小さすぎず、メッシュシート部分にちょうどよく収まっています👍

 

 

レブル250のシート形状だと、

固定用のベルトはクロス状にしたほうがしっくりきますね

 

 

レブルに装着してみました

うん、いいじゃありませんか😃

固定ベルトをシートに巻き込むように固定してあるので、ゲルシートがすき間から落ちることもなさそうだし✨

 

 

 

 

 

 

見た目は完全に実用性重視になってしまいましたが、

これで長い距離を走っても、お尻が辛くて乗りたくない❕❕

ということにはならないかな😅

 

さっそく、夏休みに新潟方面へ夫婦ツーリングに行ってきたいと思います❕❕

 

走っている姿を想像してみると、

私がCB1300、嫁レブル250で何ともアンバランスな画が浮かびますが、

バイクでしか味わえない楽しみがあると信じて😆✨