ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

横浜・大倉山『どん亭』で天ぷらそばと半カレー😄🍛

 

 

この日は横浜にある大倉山へ

東横線で大倉山で降りたのはいつ以来かな・・・

平成の初め頃以来かな🤔

 

 

ホームドアが付いていると安心ですね😄

 

 

 

大倉山駅からトレッサ横浜方面に歩くこと15分ほど

そば・うどん『どん亭』

素晴らしい店構えですね✨

お店に入る前から美味しそうです😆

 

 

天ぷらそばにわかめのトッピング、

半カレーをお願いしました

660円です😳✨

このご時世ではかなりお安い❕❕

 

 

濃い色のおつゆですがそれほどしょっぱくありません

360円でこれがいただけるのはありがたい😄

生たまごを入れればよかった🥚

 

 

半カレー300円

予想通りの美味しさ✨

普通カレー400円にしても良かったかな😁

次に来たときはコロッケをトッピングしよう👍

 

 

ごちそうさまでした

美味しかったです😆

また来ます✋

 

 

以前から車で通るたびにここの地名が不思議で😅

『大豆戸』って書いて『まめど』なんですよね

じゃあ『大』の字はいらなくないですかね・・・💦

 

 

もう少し時間があれば、

この先のトレッサ横浜タミヤプラモデルファクトリーで

エアブラシの使い方でも習いたかった😆

 

何年か前に

やる気満々で購入して一度も使用していないエアブラシ一式があるので

そろそろ使わないと💦