ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍CB1300のウインカーレンズをスモーク塗装🏍

CB1300スーパーボルドールのウインカーレンズは、一応スモークという事になっているようですが、実際のところほぼクリアレンズな気がします

 

ウインカーバルブを電球からLEDに変更してから、LEDのつぶつぶが気になっては忘れ、気になっては忘れを繰り返す毎日

ポジション点灯時はこんな感じ👇

まあ、こんなものだと言えばこんなものですが…😅

 

しかし、気になるならスモーク塗装して目立たないようにするのもいいかもということで、家にあるラジコンカー用スプレー塗料を探してみたところ

 

ありました✨

タミヤ ポリカーボネート用スプレー スモーク

これを使って塗ってみたいと思います

 

ウインカーレンズの材質はポリカーボネートなのか??という疑問がありましたので調べてみましたが、

『たぶんポリカーボネートじゃないすか?』

くらいのことしかわからなかったので、まあ違っててもいいか~と軽いノリでやってみました

剝がれてきたらまた塗ればいいし😁

 

ラジコンカーのボディ塗装のように、裏から根気よく重ね塗り😊

4コあるので濃さがバラバラにならないように注意して…

塗って乾かしてを3回ほど繰り返すとこのくらいの感じになりました✨

 

少しムラが出てしまいましたが、まあいいんじゃないでしょうか👍

 

完全に乾かしてから取り付けてみました

えっ…

ちょっと濃すぎたかな💦

 

恐る恐るウインカーとハザードを点灯させてみたところ…

ああ、良かった💦

視認性は低下してなさそうです

 

ちょっとスモークが濃い気もしますが、消灯時のLEDのつぶつぶが気にならなくなったので良しとします✨😄

点検の時に怒られたらすぐ元に戻そう💦💦