ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

★第1次欲しい欲しい時代☆

 興味を持ったのはRCカー大ブームの1980年代(当時小学校高学年)

 近所の公園をグラスホッパー、ホーネット、マイティフロッグが駆け抜ける姿を、指をくわえて眺める毎日でした。

 とは言え、高価なRCカーを、欲しいからと買ってもらえるわけもありません。

 

 しかも当時は予約しないと買えないほどの大人気、ホーネットのフルセットが(プロポをサンワDASHに変更すると+300円でした)秋葉原万世橋近くにあったRCショップで3万300円で売られていました。

小学生にはなかなか厳しい金額です。

そこで、「よし!これはお金を貯めて買うしかない!」と一大決心。

しかし小学生にとっては簡単に貯まる数字ではありません。お小遣い、お年玉などをコツコツ貯め、念願の3万300円を達成した時にはすでに中学生に。

 

~~でもRCカーを欲しいと思う情熱はまったく変わっていませんでした~~