ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

雨の川崎からの浅草橋西口やきとん

 

今日は川崎でお仕事

あいにくの雨模様

川崎駅前は、昭和50年代後半あたりはただ汚くて怖い街という印象でした

今はすっかり綺麗になって、どこに何があるのかさっぱりわかりません😅

 

昭和の終わりから平成になった頃はよく川崎を訪れて

アゼリア宇宙カプセルのからくりオルゴール演奏を楽しみ、

近くのドトールコーヒーで友達とたわいもない話で盛り上がっていました

 

二輪の免許もここ川崎の関東モータースクールでお世話になりましたが

2024年3月をもって閉校してしまうようで残念です・・・

 

 

 

 

お昼はJR川崎タワーにある

「玉(ぎょく)」でつけ麺🍜😊

 

 

 

 

つけ麺の麵大盛✨

卓上に刻み玉ねぎがあるのがうれしいですね😆

美味しかったです👍

 

 

 

 

夜は都内に出て、久しぶりに浅草橋の西口やきとん

ここは何を食べても美味しい❕❕😁

 

 

 

 

まずは瓶ビールで乾杯🍻✨

 

 

 

 

ここに来たら必ずお願いする『皿なんこつ』

値上がりしてしまったけど、相変わらず美味しいです👍

これでお酒を飲むと本当に止まりません🍺

こんど家でもマネして作ってみたいと思います😁

 

 

 

 

もう一つのお気に入り

レバーを軽めに焼いた『レジェンド』

レバーのレジェンドをタレと塩で、と注文するのが楽しみで来てます😄

 

 

 

 

山形県、楯の川酒造さんの「鳥海山麓ヨーグルト酒」

これは美味しくて人をダメにしてしまいます😆✨✨

今度買ってみよう❕❕

 

 

 

 

 

ビールとレモンハイボール、ヨーグルト酒を飲みながら

皿なんこつと焼きとんを楽しむ・・・

至福の時間ですね😆

 

 

 

いや~美味しかった😆✨

やっぱり都会はいいですなぁ~