ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

4台目がきた😊

夏の人事異動で、上司が東京勤務にご栄転になりました

通勤で使っていたスクーターどうしようかと思ってるんだけど、使う??

って聞かれたので、思わず『はい!大切に使わせていただきます』と答えてしまいました笑

CB1300ボルドール、レブル250、ディオ110に続き、4台目です笑

 

ホンダ ディオ50(AF68)

4ストのインジェクション車ですね😁

f:id:hinemosurc:20210905145940j:plain

あまり手入れしてなくて突然止まったりするから整備して乗ってね~と言われたので、さっそくいろいろやってみたいと思います✨

雨の日によく止まるしエンジンのかかりも良くないな~とのことだったので、エアクリーナーが詰まってる&プラグの交換時期かな、と思って開けてみました

f:id:hinemosurc:20210905145952j:plainネジをいくつか外してカバーを取ってみると…

f:id:hinemosurc:20210905150004j:plainうん、結構汚れてますな😫💦

f:id:hinemosurc:20210905150017j:plainエアクリーナー新旧比較

比べてみるとやっぱり汚れてますね

f:id:hinemosurc:20210905150033j:plain新品に交換して、終了✨

次はプラグを見てみよう

f:id:hinemosurc:20210905150053j:plainバッテリー収納部分のカバーを外すと、エンジンが見えてきます

f:id:hinemosurc:20210905150132j:plainプラグコードがありました!

f:id:hinemosurc:20210905150144j:plainなかなかスペースが狭いので、プラグレンチをいろいろ動かしてみながらようやく外せました

f:id:hinemosurc:20210905150156j:plainもう交換してもいい頃ですね

f:id:hinemosurc:20210905150213j:plain新しいプラグに交換して、少し調子がよくなりました😀

 

次はサビサビのマフラーを、カッコいいやつに換えます❕❕