ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

千葉県名物

仕事で東京湾アクアライン木更津キャッツアイ氣志團で有名な千葉県木更津市に行ってきました

今日のお昼は何にしようかなぁと考えていたところ、同行した地元出身の同僚に『千葉では(特に南のほう)、としまや弁当のチャーシュー弁当が有名なんですよ』と教えてもらいました

f:id:hinemosurc:20210715204936j:plainとしまや弁当 新宿店(木更津市

f:id:hinemosurc:20210715205056j:plainありました!一番人気のチャーシュー弁当(通称:チャー弁)

f:id:hinemosurc:20210715205159j:plainチャーシュー弁当のほか、豚ロースを香ばしいタレで焼いてご飯の上に乗せたバーベキュー弁当や、人気のイカフライも入ったミックス弁当、ゴージャス弁当などいろいろありました

目移りして選ぶのに時間がかかりましたが、ここはおすすめのチャーシュー弁当と、おいしそうだったのでつい手にしてしまった昆布の煮物をチョイス

f:id:hinemosurc:20210715205509j:plainあまりにも美味しそうだったので、少し早めのお昼にしました

f:id:hinemosurc:20210715205725j:plain甘辛いタレで味付けされた大ぶりのチャーシューが5枚!

やわらかいけれど噛みごたえのあるお肉と、タレのしみたごはんがマッチして美味しかった!

ごはんを大盛にしておけばよかった…次回は必ず❕

 

同僚いわく、同じとしまや弁当でもお店によって味付けが結構違うので、好みの味付けのチャー弁を探すのも楽しいですよ~とのこと

こんど休みの日に探してみようと思います😀

 

木更津の出張先では、15年くらい前に東京都北区の十条に勤務していた頃の同僚とばったり再会、当時を懐かしみました✨東京勤務に戻りたい~(手当いいし❕)

その節は十条銀座でいろいろごちそうになりました💦感謝してます😁

今日もジュースごちそうさまでした🙏

hinemosurc.hatenablog.com

次はどこのとしまや弁当に行こうかな😊

三浦半島に帰るときに買って帰ろうか~