ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

城ケ島プチツーにてSP忠男マフラーなんかの感想を

単身赴任での南房総勤務も、約ひと月がすぎました

まだ土地勘もないので慣れるまでしばらくかかりそうです

南房総エリアって『ODOYA』っていうスーパーがいっぱいありますね

今のところ南房総の家から職場と、ODOYAしか行ってません…(遊んでるヒマがなくて⤵)

 

週末は自宅に帰って(交通費かかりまくり🚢💦)今日は城ケ島プチツー

三浦半島最南端、城ケ島灯台近くのパーキングにて休憩

f:id:hinemosurc:20210426185917j:plain

ワケあってCB1300ボルドール号は長期修理中です

ゴールデンウイーク明けくらいに戻ってくるかな

f:id:hinemosurc:20210426190503j:plain

SP忠男パワーボックスパイプ&マフラー

しばらく走り回ってみましたが、ノーマルと比較して1速の出だしは少し回さないと前に出ない感じ

2速からは一言『快適』

3速~4速~5速と違和感なく自然に加速しながらギヤチェンジができます

6速トップに入ってからは、ゴキゲンな速度になってもノーマルの時にあった振動がないので、高速道路を使うようなツーリングでも疲れにくいと思います😊

 

そして今回は新兵器投入✨

「SHOEI J-CruiseⅡ マットブラック」

f:id:hinemosurc:20210426192027j:plain

レブル用のヘルメットが欲しくていろいろ考えた結果、これに決定しました😆

このヘルメットは、インナーサンバイザーがついてるのでとても便利❕❕

眩しい陽射しを考えてスモークシールドにすると夜道が危険だし、その都度サングラスを装着するのも現実的ではないし…と考えていたらこんな便利なヘルメットが✨

f:id:hinemosurc:20210426193019j:plain

横のスライドを動かすだけでインナーサンバイザーを操作できます

戦闘機のパイロットみたいでカッコイイ😄

これでアクアラインを通って房総半島をツーリングしても怖くない❕❕